ローマキャンプ7日目!!
今日はローマキャンプ最終日! 天気にも恵まれ、観光日和となりました。
午前中は、ローマを代表する観光スポットであるコロッセオやトレヴィの泉を訪れ、古代ローマの歴史を肌で感じました。テレビや学校で習った場所を実際に目の当たりにし、選手たちは興奮した様子でした。
日曜日ということもあり、どこもかしこも観光客でいっぱい!その賑やかさに驚かされました。
観光の途中では、名所ならではのお土産を購入したり、ローマの雰囲気を存分に味わいながら散策を楽しみました。昼食後には、本場のアイスクリームやジェラートを堪能し、甘いひとときにみんな笑顔でした。














午後はさらにローマ市内を歩いて巡り、ローマの街並みや文化をじっくりと感じることができました。長い一日を終え、帰りの車の中では全員がぐっすりと眠っていました。
あっという間に過ぎたローマでの時間。いよいよ明日は帰国となります。
今夜は買ったお土産を整理しながら、最後のパッキング。
しかし、キャンプは明日で終わりではありません。帰国するまでがローマキャンプ。
最後まで気を引き締め、成長した姿を家族やチームメイトに見せられるように、帰国の瞬間まで全力を尽くします!
Buona notte!!