野間涼太選手が、3年間 モンテネグロで力をつけて、セルビア1部 ラドニツキ ニシェに移籍しました。
ストイコビッチ選手が育った素晴らしいクラブです。
なにより日本人選手がサッカーの実力でセルビアというサッカー大国に評価してもらった事を本当に嬉しく思います。
ラドニツキは(以前、練習ゲームをした際に彼の実力は把握出来ていた、彼は言葉の問題もなくセルビア語もわかる。即戦力として彼をチームに迎える)
モンテネグロではトライアルからいきなり怪我をしたり、シーズン中も怪我がちで十分なシーズンを過ごせなかった。
3年間長かったが彼に必要だった時間。
誰のせいにもせず、ひたすらグランドに向かった。
一度も移籍をせず結果を求め、今シーズン前期シーズン、過去にないくらいの成果が出てきた ヨーロッパのオフシーズンを使い韓国Kリーグで練習参加をしやれる自信もつけた、そのタイミングでのセルビアからのオファー 移籍となりました。
涼太が逃げづにここまでやり続けた成果
弱かったメンタルもチャレンジする事で少しづつ強く強く安定してきた。
この20代前半の3年間 ヨーロッパの勝負の世界 ハングリーな環境でサッカーに身を捧げた経験は大きな財産になる。
これからの野間涼太に大きな期待!
彼に失うものはないし下から這い上がってきた者に怖いものなどない、なぜなら強いメンタルという能力を手に入れたから、いつもと変わらずやり続けるだけ、結果を出す為に 生活をする為に。