2016フォルツァ選抜第3回トレーニング

バルセロナアカデミーメソッドコーチ、イバンの元、第3回フォルツァ選抜トレーニングが行われました。

3回目ということもあり、コミュニケーションも取れるようになり積極的なプレー、雰囲気がたくさん観れるようになりました。

  

今回は、試合でも非常に大事な要素になってくる「切替のスピード」をテーマに約1時間、1対1や2対1、3対2などの中から特化して行いました。

   
 
最初はやはり切替も遅く、その隙にやられる場面も多々観られましたが、回数を重ねるごとに、球際も激しく、切替も早く、高いインテンシティを保ちながらトレーニングできました。
その後はゲーム形式のトレーニングです。スリーゾーンに分け、DFエリアでは何をしなければならないか、どのようなポジショニングがベターなのか、MFゾーンは、どのような受け方をすればより良い攻撃に繋げらるのか、、FWは、どうフィニッシュまで持っていくか、、より戦術的なイメージを持たせながら、時にはフリーズをかけながら、指導していきました。

   
   

やはり、子供達の吸収力は高いです。

やるばやるだけ上達し、プレーの向上が観られました。良いプレーもたくさんでました!
次は、いよいよイタリアでの舞台となります!

どれだけ自分ができるか、しっかり試してもらいたいです!!そして何よりもしっかり楽しんでもらいたいです!

  


Fatal error: Call to undefined function twentyten_posted_in() in /home/europlus/www/wp-content/themes/europlus/loop-single.php on line 55